病院職員様向け 電子カルテ導入・更新セミナー


 最近、病院様より電子カルテの導入や更新に関する、お問合せをいただくことが多くなってきております。このようなことから、本セミナーを開催することにいたしました。本セミナーは、電子カルテ等、病院情報システムの導入や更新を検討しているが、何から、どのように始めて良いか、お困りの病院様向けのものです。 「パッケージ型電子カルテ」の導入手順や更新手順のポイント、留意事項等を電子カルテ導入支援業務や更新支援業務の豊富な実績・経験を持つ、当財団の職員が分かり易く解説いたします。 参加定員を会場の都合により限定しておりますので、参加ご希望の場合は、早めの申込みをお願い申し上げます。定員になり次第、申込みを締め切りとさせていただきます。   

【日 時】
     ・Aコース 平成26年10月17日(金)10:00~17:00
     ・Bコース 平成26年10月18日(土)10:00~17:00
     *Aコース、Bコースは、同じ内容です。ご都合の良い日をお申込み下さい。

【場 所】一般財団法人医療情報システム開発センター 会議室
     東京都新宿区神楽坂一丁目1番地 三幸ビル2階

     (最寄駅/地図
     ・JR総武線 飯田橋駅下車西口より徒歩約5分
     ・東京メトロ有楽町線・東西線・南北線 飯田橋駅下車
      B2a出口より徒歩約4分 / B3出口より徒歩約3分
     ・都営大江戸線 飯田橋駅下車(連絡通路経由約7分)
      B2a出口より徒歩約4分 / B3出口より徒歩約3分

【内 容】
 電子カルテの効率的な導入手順や更新手順のポイント、留意事項等を分かり易く、解説いたします。また、提案依頼書の具体的な作成方法を実践形式で学べるようにいたします。 講師は、電子カルテ導入支援業務や更新支援業務の豊富な現場経験・実績を持つ、当財団の職員が担当いたします。現場での様々な経験をもとに解説いたします。
  (1)現状調査
  (2)基本構想・計画の策定
  (3)ベンダー選定
  (4)システム導入監理
  (5)システム運用体制の確立  等

【対象/定員】
 ・病院職員 15名/コース

【参加費】
 ・50,000円/人(消費税込み)

【参加申込方法】 
 ・事前申込制にしておりますので、別紙参加申込書に必要事項をご記入のうえ、下記申込み先宛、e-mailまたはFAXにて、お申込み下さい。
 ・申込み受付後、参加費の振込先を連絡いたしますので、事前に振り込んで下さい。

【申込み期限】
  ・平成26年10月10日(金)
  (ただし、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)

【申込み先/問合せ先】
 一般財団法人医療情報システム開発センター
 電子カルテ導入セミナー 係
 TEL:03-3267-1922、FAX:03-3267-1931
 e-mail:semicio@medis.or.jp